見出し画像

朝のつぶやき 230328

はいおはようございます。今日も朝のつぶやきをやっていきます。今日3月28日の午前8時30分過ぎ位。今会社の駐車場に着いてこれをつぶやいているわけでございます。天気は今日もものすごい晴れやね。先週のあの土日の雨と比べるとほんまにカラッとしてて、ちょっと肌寒いけどあーなんか春が来たなぁって言う感じのいい天気かなぁと思ってます。この天気めっちゃ好きやなぁ今日キャンプ行くけどそろそろキャンプやりたいなぁって言う気持ちが高まってきた気がするね。こさかの子の週末もねぇちょっと週末プチ旅行行ってて疲れとか帰ってきてからそこジム行って筋トレしてたのもあってまた腰がちょっと痛くなってきました。はいまだまだ寒完治してないなぁ。腰痛とはまだもうしばらく付き合っていかなあかんかなぁと思いますまぁそれに懲りずね。しっかり筋トレしてお腹周りの筋力もっと増やして腰痛をできるだけ少なくしておじいちゃんになってもちゃんと自分の足で立って行動できる。体でいたいなと。もう死ぬまでちゃんとしっかり自分の力で歩けると言う感じにしたいです。ということで週末は例の鍼灸の接骨院お世話になっている接骨院さんに行ってくるので、星子リット直したいかなと思います今日もまた色々と気づきがあってですね。なんか今副業でやってるコーヒー豆自家焙煎コーヒー豆空いてるけどそれの販売やっていてでまぁ旅先とかであそか苑秋正度旅先でコーヒー屋さんちょっとおしゃれなこだわってそうなチェンでやってない個人でやってそうな高野山に行ってその時に話が盛り上がって、実は自分もコーヒー豆自分で焼いて売ってるんですよって話になったときになんかどういうホームページとかあるんですかとかSNSやってるんですかって話になるんですよね。その時に名刺持ってればねを持ってない時とか持ってないこと自体がちょっと上下なんていう感じだけど、それときにぱっと後自分の作品を出して相手に見せるって言う準備はすごい大事だなぁと思いましたけども、やっぱりそーゆーなんかそれ自分のやってることをさらけ出すさらけ出して相手っていうのは自分からしたらすごいなんか尊敬できる人とかつながってたいなとか自分をちょっと持ち上げてくれるんじゃないかとか今後は豆を買ってくれたりそういうお客さんになるとか何か一緒に弁当ができるんじゃないかとかそういう今後のつながりを期待するからこそ自分のやってる事さらけ出してで知ってもらってアポロしてもらう。まぁこっちもフォローするやけど、そういうタイミングってほんまにはじめましてーの人が多くて、要はそういう人に対してはあの自分の履歴をだからそういう事はやっぱり後初対面First Contact店が1番大事というか、そのFirst Contactしか今日はそのその後を決定づけるものないっていう感じだよねと思ってます。だからそのFirst Contactでいかに自分を神アピールできるか、自分がやってることをわかってもらうか今どういう立ち位置にいるのかとかそういうのちゃんとインプット相手がインプットできるように働きかけなきゃいけない。すごい1番大事だよね。だからこそそこを取りこぼすタイミングトルコトルコ押す回数をやっぱりしっかりと減らしていかないといけないと思います。だから先週回ちょっと失敗したなぁとかも持ってるんでなんで例えば自分やったらその自分が持ってる作品ちゃんとすぐ出せるように例えば待ち受けに自分のコーヒー屋さんの店舗の名前とかロゴとか後は燃えメッセつながったんやったらすぐインストのアカウントを出せるようにとかお店のアカウント出せるようにとかお名刺をもちろんもっとξ何か自分の実績をちゃんとすぐにアピールして相手からしたらこういう実力の日とか恋子を止めてるんだあぁまだまだ始めたばかりなんだとか、何かそういう自分のやってる事の規模感をわかってもらうの最初の出会いの時にすぐにスマートにできることが大事なのかなぁと思ってるんで、そういうの今後気をつけてやっていきたいなと思います。遊びでやってるけど遊びじゃないっていうのも自分中にあるからそういうとこちゃんと仕事仕事意識を持って本気なんだ自分に問いかける機会にもあったよね。本気たんと本気なんかほんまに今後これをやっていきたいんかとどうなりたんやゆの10分に問いかけるタイミングでもあったとか佐伯好きになったなぁと自分がどれだけ本気でやってんのかなその本気でやってるならちゃんとやってますってことをわかってもらわないとアカンから全力でFirst Contactに注力せなアカンなと思います。自分の世界観とかね。だから今後は今回も築けた。これが遅い早いとこじゃなくて、今築けたことがすごく大事で気づいた後に何をどうしていくかそこをしっかりとそこに集中して自分の武器を全部さらけ出すとそしてさらけ出した上で茶楽出すことで、自分も俺ってこんだけしか何かスキルとか実績とかなんやだったらここからここを基準ここを土台にしてもっと磨いていこうって言うその男やろ。自分の今どこまで走ってきてるの自分で認識できる子だからすごいいいことやと思うで改めてそこを大事だなと実感しました。そういうことやってこと思います。もう恥ずかしがらない自分がやってることってそんなにしょうもないこと何か違うとこみんなで楽しみたいと思っているし誰かの中、道標になりたいと思ってこのことを始めたんでそしたらそういう理念があるぞって言うことをしっかり自分の軸にしていく。何の恥ずかしいこともない。自分が決めた道後はやり抜く子中文ということなのですごい。今日は朝からいつも以上に気持ち気持ちよく過ごしております。ということで今日もいちにちがんばっていきましょう。今日の朝のつぶやき以上ですそれでは皆さんいってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?