見出し画像

プロフィールをご覧頂きありがとうございます!
広島県福山市にて、ヒプノセラピー(催眠療法)、ヒーリング等のセッションや講座を行っている長島和子と申します

1970年 広島県生まれ
ヒプノセラピスト、トレーナー
現代レイキマスター
診療放射線技師

病院・検診機関での勤務経験あり
病院勤務では医療・患者様との関わりのなかで心と身体のつながり、病気の方の心のケアの大切さを学ぶ

検診機関ではがん検診に携わる


心とからだの癒しサロン「Holistic Therapy Life」では、Body(身体)・Mind(心)・Spirit(魂)に働きかけるホリスティックにアプローチする癒しに携わる


2005年仕事やプライベートでの苦悩・葛藤等をきっかけにクライアントとしてヒプノセラピー(催眠療法)を受け自分自身を見つめ始める


幼少の頃から感じていた感情が自分でも気付かない無意識からのメッセージと気付き、癒し、解放されていく


またホルモン療法でも治癒できなかった、生理不順・無排卵症状が前世療法やヒーリングにより治癒し、ホリスティックな癒しを体験する


その後医療に従事しながらアロマテラピー・退行催眠・エリクソン催眠・NLP・ヒーリング・瞑想・呼吸法等を学び自分自身と向き合いながら癒し続ける


前世療法・インナーチャイルドは統合療法の開拓者で国際的スペシャリストのトリシア・カエタノ氏に師事する

エリクソン催眠はミルトン・エリクソンの直弟子であるスティーブン・ギリガン博士により認定コースを修了する

レイキは現代レイキ協会代表土居裕先生に師事する。その他西洋式レイキ・発展形のレイキアチューンメントを受ける


2012年 心とからだの癒しのサロン「Holistic Therapy Life」を開設する

HP http://www.life-fukuyama.net

ヒプノセラピー(催眠療法)やヒーリングにて Body・Mind・Spritに働きかけるホリスティックなセラピーに携わる

2017年悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫)を発症しサロンを閉鎖する

無意識とつながりながら食事療法、温活、代替療法(鍼灸・ヒーリング・自己催眠等)、瞑想等を行い、放射線治療を受けながら生き方を見つめ直す


病気は、生きる目的・本当の自分を理解し 、生き方を変える機会だと気付く

不規則な生活、怒り・恐怖の感情や喜びのズレが病気の原因だと分かり、改めてホリスティックなアプローチや無意識とのつながりの重要性を実感する


2019年セラピスト活動を再開する

お一人お一人の「いのち」に寄り添いながらBody(身体)・Mind(心)・Spirit(魂)を癒し、魂を目覚めさせ、本当の自分を生きるサポートさせていただくことをミッションとする


誰しも皆、価値のある存在・愛と光の存在で内なる癒しの力があると信じサポートさせていただくことをモットーとしている


長島和子より

私は苦悩・葛藤や病気になることで人生が大きく転換していきました

病気になり、それまでの生き方を見直しました

病気は自分を愛すること、大切にすること、許すこと、そして自分自身が愛・光の存在であることを教えてくれました


病気も含めていくつかの人生の課題があり、それに直面しているときは苦しい思いもしました

その体験は自分の内なる声に気付くプロセスでした

喜びの人生を生き、この人生の最期を満ち足りたものにするために必要なものだったと感じています


長い期間、私は「無価値観」を抱えていました

生きる価値がない、、、愛される価値がない、、、

それは生きづらさとなり、病気の原因にもなりました

自分自身とのつながりを深めていくと

その「無価値観」は、私に

「無条件に価値ある存在だとそして、誰しもがそうであると教えてくれました」


自分を愛すること

自分を許すこと

自分を価値ある存在として生きること

そして魂を目覚めさせ、

エンパワーメントしていく(内なる力に気付き、引き出していく)

これらが喜びの人生、この人生を満ち足りたものにしていくものだと感じています


私自身、自分自身とつながりながら、様々なことを癒し越えてきました

どんなに、苦しくても暗闇の様な状況でも誰しも答えや癒しの力が自分の中にあると信じています

皆さまの魂の旅においてセラピスト、ヒーラー、医療従事者、がん患者としての体験が、癒し,内なる力を引き出し、そして本当の自分を生きることのお役に立てればと思っています


Holistic Therapy Lifeの「Life」は人生や命を意味します

皆さまの「Life」が喜びに満ち、ご自身の中にある愛・喜び・豊かさにつながれますように、、、

経歴・資格については下記のページをご覧下さい
プロフィール | ホリスティックセラピーライフ|広島県福山 (life-fukuyama.net)








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?