見出し画像

Answer

初めてマイクに向かうような気持ちで書いています。

しばちゃんと申します。

伝えたいことはたくさんあるはずなのに、言葉の蛇口はいつも硬いなと思いながら、夏の匂いが過ぎた秋空を見ながら書いています。


言葉と、旅と、写真と、作ることが好きです。

今ではそれが高じて、言葉を紡ぐライフコーチであったり、旅する写真家であったり、それらをまとめて発信していたりします。

美しいものがとにかく好きだなと思っています。

形がないものをすくおうとするけれど、すりぬけてしまう美しさって、記憶に刻み込まれる美しさだなって思います。

風景を切り取ることだったり、言葉を味わうことだったり、理屈じゃなくて自然から教えてもらって得たこと、学んだことが今を作ってる気がします。

「このままどこへ向かうんだろう」

と思うとき、あの日、あの時見た景色を写真で振り返ると、理由はないけど行きたい方向がわかるというか、言葉にならない直感にいつも助けられてきたような気がします。

このnoteはそんな心の景色を、完全体じゃないですが、裸にしながら、少しずつ言葉にしてみようと思います。

何を言ってるかわからない未完成な言葉も、そのまま出していきます。

ここに書くことで見えなかったものが見えるようにしていけたらいいな、という気持ちで綴っていきます。

やっと、はじめましてができた記念日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?