見出し画像

【新婚旅行2、3日目/ディズニー】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。 


今日のテーマは、

【新婚旅行2、3日目/ディズニー】


今日は、新婚旅行2日目のディズニーランド、3日目のディズニーシーで感じたこと、気づいたことを書きます。

このTwitterの内容を掘っていきます。


【日本における物の価値】

物が溢れた現代の日本では、

物の価値が相対的に下がっていると思います。

物を減らすミニマリストのような生き方や、

物を売るフリマの文化、シェアの文化の普及など

物を手放し、使いたい時に物を借りる等

「物を持つこと」の価値が昔と比べると下がっていると言えます。


【体験の価値の向上】

物の価値が相対的に下がった反面、

体験の価値は上がっています。

その理由は、

体験は物とは違い代替不能で、

記憶に深く刻まれるからです。

また、今はSNSで誰しも情報発信できるので、

他の人に伝えられる体験の価値が増しています。


【僕が提供できる体験】

僕は、ライフコーチングを通じて

知らない自分を知れる体験や、

強みが活かせるようになる体験を提供できます。


知らない自分を知れて、自分らしく生きられる

ワクワクする体験を僕から届けていきます。


最後までお読み頂き、ありがとうございました😌


ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)   



僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。