見出し画像

【自己紹介】

noteを初めてから自己紹介ができていなかったので、簡単に自己紹介をさせていただければと思います。
改めて、初めまして。詩織(しおり)と申します。

プロフィール🕊

現在27歳。東京都出身。慶應義塾大学文学部社会学専攻卒業。
大学卒業後、新卒で金融機関に入社し現在6年目。

新卒入社後、キャリアを模索しデザインなどを学ぶも「何か違う」を繰り返す。2022年7月よりキャリアスクール「ICORE」にて自己理解を深める。
その結果、これまで自分自身が他人の目線ばかりを気にし、自分らしく振る舞えずに生きづらさを感じていた経験から、誰もが自分らしく・心から生きたい場所で生きられる社会を作りたいという思いに至る。現在は自己理解を深めるきっかけとしての西洋占星術💫、対話をもとに自分の願いに気づいてもらうためのコーチング🗣を「ZaPASS」にて学ぶ。

これからnoteに書いていきたいこと

私が生きづらさを感じてきた経験・そしてそれを克服してきたことから、
もっと自分らしく・毎日にワクワクしながら生きられる方が増えるよう、自分の経験や日々感じていることシェアできればと思います。

周りの方でも多いなと思うのですが、すでに充分すぎるほど頑張っているのにさらに自分を追い込んじゃう人、責めてしまう人、自分の可能性を信じたいけど自分を好きになれない・信じられない人。そんな方が私の文章を見て、自分をそっと抱きしめてあげるような時間が生まれたら嬉しいです。

まずは、どんな自分も丸ごと受け入れてあげる(=セルフラブ)について。
そして自分の願いを拾ってあげられるような自己対話の方法、そして過去を振り返りながら強みに気づく・自分の弱さも受け入れられるようになる自己理解を深めていく方法をお伝えできればと思います。
西洋占星術から見た、自己理解の深め方や自分の活かし方、いずれは今の時期の良い過ごし方などもお伝えしていきたいです。

宣言したからには定期的に書かないと、という気持ちになってきましたが、マイペースに更新していきますので、温かい目で見守っていただければ嬉しいです。
ここまで読んでくださりありがとうございます^^
(共感いただけた方、ぜひフォローしていただけますと喜びます…!)

これからもどうぞよろしくお願いします💐✨


※写真は以前チェコのチェスキークルムロフを訪れた時のものです。
旅行が大好きですが、コロナ禍から海外旅行に行けていないので、そろそろ行きたいな〜✈️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?