見出し画像

『赤ちゃんのようなシンプルな生活を』

今日は、朝の日差しがとっても気持ち良いので、パソコンを庭に持って出て、外でこれを書いています。

ハピは少し離れたところで、まったりまったり💕


ヨガのRYT200を受けている時に、脳科学の授業があり、
その時に、学んだ太陽の光の大切さ。


『太陽の光を浴びることで、身体が起きると同時に夜眠るための準備も始まっている。』


太陽の光を浴びることで分泌されるホルモン(セロトニン)が、夕方になると眠るためのホルモン(メラトニン)へ変化していく👀


朝作られたホルモン(セロトニン)が、夜になるにつれてホルモン(メラトニン)になると聞いたときは、身体の中でそんなことが行われているなんて👀と、とても驚いたし、身体の不思議と素晴らしさに感動✨

私たちの身体って、小さな小さな組み合わせから素晴らしく組み立てられていて、それが大きくなり複雑になっても全てが連携されて機能している✨✨✨


身体の中はとっても複雑に組み立てられているのに、それを維持するのは、実はとってもシンプルだったりする。

・太陽の光を浴びる
・身体を動かす
・栄養をとる
・清潔にする
・よく眠る

書いてて気づいた。。。まさに 赤ちゃんの生活😆

確かに赤ちゃんは自分にとって心地よくないことはしない。
自分の心地よさを一番に生きている。
赤ちゃんのようにシンプルな生活にすれば、心地よい生活ができる✨


健康になりたい、身体を整えたいと感じたら、
赤ちゃんのようなシンプルな生活をしてみること✨✨


あまり調子の良くない、心地よくない時の私の1日の流れを振り返ってみると。。。

・ベッドからなかなか出ない
・いつまでもゴロゴロ ダラダラ
・食べ過ぎ 栄養のないお菓子などについつい手が伸びる
・掃除は後回し
・夜遅くまでネット

私自身を振り返ったけれど、もしかしてお仲間いるかな🤣


でもね、だからダメではないのです😊
そこに気づくこと、そして、そこからどうするかが大事✨

変えたいと感じたら、ちょっとずつでも変えればいい。
何度も気づいて、何度も修正すればいい😊


これでいいよぉと感じた方は、このままでいい😊


私たちは選ぶ自由があるから、
何をどう選ぶかは私たち自身が決めればいい。


さてさて私は。。。
書き出して、あははははと笑いしか出てこない🤣

でも、やっぱり心地よい身体で生活したい。
だから、身体に優しいシンプルな生活を意識していこう✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【軽やかに生きる本質を引き出すホリスティックライフコーチング】
今を整え、本来のあなたが持つ可能性の扉を開けていきます✨
🎁LINE公式ご登録で、50分間無料トライアルコーチングプレゼント中🎁


最新Podcast 『mahaloな毎日』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?