見出し画像

自分の居場所は無限大?!

自分の居場所ってどこだろう?
そんなふうに感じたことってありませんか?

私は思い返せば、ずーっとそんな疑問を持ち続けていたように思います。

頑張らず、良い子にならなくてよくて、素のままでいられる居場所。
そんな場所を探し続け、諦め、程々の距離感で人と付き合い、グループ的な物には近づかない(笑)

グループや集団の中で、あえて居場所を作ろうとしない生き方です。

文字で表すとちょっと寂しい人のようですが、(自分でも私寂しい?!と思いました😅)私は結構心地よく生きてきました。こんなもんだよなぁという感じです。

それが、最近少し変わってきました。RYT200の同期との関係性が築けたことで、私自身が変わったのだと思います。今は、どこにいても私自身で私の居場所を作っているような感じがしています。

そして、このままの私を受け入れてくれる人たちと自然に出会えているというのも大きいと思います。

今、私は『癒やしのオンラインサロン』というFBのコミュニティグループで運営のお手伝いをしています。お声がけいただいて入った当初は私に何ができるんだろう??とか、余計なことは言わないで様子を見ようとか。かなり消極的でした。

ですが、性格的にずーっと黙っていることはできないので😅ちょこちょこ意見は出していましたが、今ほど積極的ではなかったと思います。

それが、少し前に書いた記事でも紹介したストレングスファインダー。

メンバーそれぞれの特性を共有したことで、ガラリと意識が変わりました。

今では、私の持っている特性を全開にしてサロン運営のお手伝いをしています🎉
とにかくサロン関係のことをするのが楽しくて、考えるのが楽しくて、毎日ワクワクしながら、あれこれ想いを巡らせています😊
(あれこれ想いを巡らせるのは私の特性の一つです)

自分の能力を最大限発揮できる場所も「自分の居場所」の一つだと感じています。
同時に、のんびり落ち着ける部屋や空間も「自分の居場所」の一つだと感じています。

この記事を書きながら、自分の居場所ってあちこちにある物なのかもしれないと感じ始めています。
実はすでにそこにあって、自分がそれに気づいていないだけかもしれないと。。

ゆっくり眠る場所も自分の居場所の一つ💕
コーヒーを飲んでいるカフェの席も自分の居場所の一つ💕
大きく深呼吸している朝の公園も自分の居場所の一つ💕

こう考えると、自分の居場所は無限大にあるのかもしれない✨
なんて素敵な世界が広がっているのだろうと、ワクワクしてきました💕

✨『癒やしのオンラインサロン』✨
運営のお手伝いをしています。来週ビッグイベントがあります。
全て無料のオンラインサロンです。


✨最新『mahaloな毎日』
ギュッと握りしめている価値観って?&癒やしのオンラインサロン2つのお知らせ


✨最新インスタグラム✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?