見出し画像

満月の夜に。。。

昨日の満月。
みなさんはどんな満月の夜を過ごされましたか??

ふと見上げた夜空には、満月の周りに虹ができていてとても綺麗でした✨

こんな素敵な夜は、ゆっくりとヨガと瞑想の時間をとって。。と思っていましたが、そう簡単にはいきませんでした😅

夏休みも後半、子供たちの宿題や部屋の片付け・新学期の準備などなど。。家族がいれば、それだけ自分の時間をゆっくりと確保するのは難しくなります😅

それでも、家族内のゴチャゴチャを落ち着けてからは自分の時間へ。

時間の関係でゆったりヨガから、軽めヨガへと変更し、瞑想時間も短くなりましたがメッセージを受け取ることもできました✨

子供がいたり、家族がいたりするとどうしても自分の時間をゆっくりと取るのは難しい。私も、子供が小さかった頃よりは時間を取れるようになりましたが、それでもやっぱり難しい時もあります。

でも、やっぱり自分の時間は欠かせない。
なんとか、自分の時間を確保できないかといつも試行錯誤しています。

先日、コーチ仲間との会話で私が大切にしているのが、『私の時間』だということに気がつきました。(コーチ仲間との会話はやっぱりすごいです!)物事を選ぶ基準が、「私の時間」だったのです。

今までも大切にしているという自覚はあったのですが、思っていた以上に大切に感じているということに気づきました。

気づいたことで、私の時間の使い方が変わってきそうな予感がしています。今まで以上にオンオフを大事にして、自分が落ち着く時間の使い方を試していくと思います😊

満月からもらったメッセージは
『世界は無限に広がっている。自分の可能性を広げよう』

自分の時間なんて作れない。。と諦めずに、時間はある!と時間は作れる!と決めて、無限の時間の世界を楽しんでいきたいと思います✨


最新のインスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?