見出し画像

鎧を脱いで…春だから🌸

はじめまして!
この春、#書くチャレ に参加することを決めたミキです。
note書きたいと思いつつ、最初に始めたのが2020年初夏。
その後、2年間のブランクを経て、先日、再会したものの、やはり続きません(笑)

そこで、以前から自分軸手帳の使い方で参考にさせていただいていた美穂さん主催のライティング研究部のスピンオフ的企画の【書くチャレ】に参加することを決めました!

何事も仲間がいないと続かないわたし……

書くことには興味があったし、みなさんの記事も読みたいし、春だし🌸

ということで、軽い気持ちで(失礼!)この場に参加することにしました。

PCの前に向かうとどうしても「書かなきゃ!」という強迫観念に襲われがち。

って、誰も襲ってこないんですけどね!

書かなきゃではなく、書きたいと思えたことを素直に書こう!と思っています。

なので、テーマは一貫性がない可能性が高いです。

それでも日々の出来事の中で、「忘れたくないこと」や「また思い返したいな」と思えることなどを素直に飾らずありのままに綴っていきたいです。

わたしをガードしている鎧をはずしたいーー

そんな身軽な自分にもなりたいのです。

だって、春だから・・・🌸

みなさまどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?