見出し画像

「人が資本だからこそ、健康経営を進めるべき」/ライフケアの「健康経営」が日経ヘルスケアに掲載されました

3月にご紹介した「健康経営優良法人2023」について、このたび私たちの取り組みが「日経ヘルスケア」(2023年10月号)に掲載されました。
健康経営に取り組むようになった背景や、取り組みの内容、効果などをご紹介いただいています。ぜひご一読ください!

▼ライフケアの「健康経営」の取り組みはコチラ

▼ちなみに上の記事内にある「Web社内報ゆいまーるだより」はコチラ

介護はモノとしての製品があるのではなく、介護スタッフをはじめとする「人」が要です。コロナ禍を経て私たちは「人」が資本であるからこそ、健康経営を進めるべきという考えに至り、すでにそれまでに実施していた様々な福利厚生や心理的安全性の高い職場づくりの取り組みを統合するために、「健康経営」という認定をとることを行いました。

全社に通知した健康経営宣言

今年度は認定の取得は据え置きにする予定ですが、健康経営の中身の部分は継続し、これからも働きやすい職場づくりに取り組んでまいります。

▼ライフケア・グループ公式サイト

▼新卒採用ページ

▼有料老人ホーム はっぴーらいふ


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!