マガジンのカバー画像

#ライフケアの社員紹介

17
ライフケア・グループで働く社員を紹介している記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

フレッシュな風がライフケア・グループに! 2024年度入社式開催

去る2024年4月1日、新卒社員の入社式を執り行いました。 今年はライフケア・ビジョンに介護…

下期永年勤続表彰を実施しました!【10年間ありがとうございます㊗】

こんにちは!ライフケア・ビジョンnote担当の三宅です。 弊社は大阪府を中心に老人ホーム「は…

【2023年】全体会議&謝恩会を開催いたしました。【おつかれさまでした!】

こんにちは! ライフケア・ビジョンの三宅です。 私達は有料老人ホーム「はっぴーらいふ」シ…

【もくじ】ライフケア・HD 公式noteの歩き方【2023年末版】

はじめまして。ライフケア・ビジョン広報室と申します。ライフケア・ビジョンは大阪府を中心に…

03.施設でアロマテラピーをうまく取り入れた事例

今回は、はっぴーらいふでどのようにアロテラピーを実施していったかについて、はっぴーらいふ…

【施設給食×割烹】老人ホーム行事食「はっぴーデイ」に込められた想いと情熱

こんにちは!ライフケア・ビジョン広報の三宅です。 有料老人ホーム「はっぴーらいふ」では、…

「介護はアイデアアワード2023」開催!ライフケアの表彰制度

こんにちは。「介護はアイデア」をひっそりと言い出して早8年の広報Tです。 ライフケアは2017年から「介護はアイデアアワード」という社内表彰制度を開催していましたが、コロナ禍によってあえなく中断。 今回は3年ぶりの開催となりました。 7月1日から14日までに各部門からエントリーしていただき、社内投票を経て、8月1日に受賞アイデアが発表。8月22日に受賞式とプレゼンが行われました。 「介護はアイデア」とは?「介護はアイデア」は2015年からひっそりと言いだしていたのですが

【社員紹介】「介護は俳優になったつもりで楽しくやる」/高齢者住宅「はっぴーらいふ…

こんにちは。ライフケアの広報Tです。 ライフケアは大阪を中心に、有料老人ホーム「はっぴー…

【社員紹介】「大きい夢じゃなくてもいい。何歳までに何をする、だけ考えてほしい」若…

こんにちは。ライフケアの広報Tです。 ライフケアは大阪を中心に、有料老人ホーム「はっぴー…

【社員紹介】介護は人の人生を変える仕事/介護施設「はっぴーらいふ豊中」・吉岡施設…

こんにちは。ライフケアの広報Tです。 ライフケアは大阪を中心に、有料老人ホーム「はっぴー…

「人の力に価値がある!」3分でわかるライフケア・ビジョン紹介動画💁‍♀️

関西にて老人ホームで「はっぴーらいふ」を27施設運営している「ライフケア・ビジョン」って…

「6/1アイデアの日に捧ぐ!10年間の勤続表彰インタビュー」

6月1日はアイデアの日です(※)。 当社は、「介護はアイデア!ライフケア!」を掲げ、12期…

コロナ禍で食事量が低下した入居者に向けて、若手社員が主体となってカレーパーティを…

こんにちは。 ライフケア・ビジョンで広報を担当している三宅と申します。 今回は、2023年4月1…

新卒社員から、介護福祉士へ。新たな一歩を踏み出した社員に聞く、いままでとこれから

ライフケア・ビジョンでは、新卒入社の社員に向けて3年間の育成カリキュラムを組んでおり、3ヶ月ごとにフォローアップ研修を実施しています。 今年4月に無事に3年間の研修行程を修了し、介護福祉士試験に合格。今年で4年目となる皆様に、前田常務が突撃で訪問し、サプライズでお祝い金をお渡ししました! 今年の対象者なんと13名。代表してHさん、Mさんのお二人へインタビューを行いました。 「ありがとう」の言葉がモチベーション―――Hさんインタビュー 前田常務(以下、前田)「介護の