見出し画像

幸せ者と気がつけた日

こんばんは、わかなです。
今日も夏のように暑い日でしたね。


突然ですが、約5か月間お付き合いしていた彼氏と昨夜別れました。
多分、もう、完全に。

「だからなんだー!」という感じですが、、、
ご興味ある方は、読んでいただけたらと思います。




数字に現すと”5カ月”
されど”5カ月”

振り返るとこの5カ月という期間は、私にとって本当に自分の人生にとって何が一番大切なのかを、気づかせて貰うための期間でありました。

みなさんは自分自身にとって切っても切り離せないものはありますか?
それを自分から手放してしまったら、自分ではなくなってしまうようなものです。

それくらい、自分にとって大切な”もの”、”存在”に対して
お付き合いしていた方とは、残念ながらその”もの”がその方にとっては
人生の中で最も嫌いな”もの”、”存在”でした。
それはとても切なく、どうしようもなく、たくさんお互い知らないところで泣いたと思います。


その”もの”が原因ではないですが、私という人間を知っている周りの方々からは、その方とお付き合いをするのに、不思議なほど反対や心配の声を付き合っていた当初から頂いていました。

私は、どうしてこんなにも周りから反対や心配の声を頂くのか、その時の自分はちゃんと分かりませんでした。

けど、お付き合いを進めていくうちに、お互いが苦しくなってきて、どんなにお互いがお互いのことを好きだとしても、お互いにとってどうしても受け入れられない”もの”があると、その先を進んでいくのは
とても難しいことなんだと痛感しました。


お付き合いを終わりにしたとき、私という人間を知っている周りの方々はそれをやさしく温かく受け止めて下さいました。


彼のことは、私はとても好きだったため
また彼も、私という人間を好きでいてくれたため
お別れすることはすごく悲しかったけど

自分はたくさんの方々から守られている自分だったのだと、気が付くことが出来ました。遠くから見守ってくれていた人、近くから気にかけてくれていた人。
色んな方に、見守られている自分でした。
私はなんて幸せ者なんだと気がついた瞬間でした。

それを気がつかせてくれるための時間だったのだと、素直に思いました。


好きだった人と別れるということは、何度経験したとしても
やはり辛いことで、その都度乗り越えるのに時間はいくらか必要になっていきます。
けど、その辛さ以上に、成長できる・成長させてもらえる機会であり

その”時”を一緒に過ごしてくれた、付き合ってくれた相手に心から感謝しています。


幸せ者と気がつかせてくれて、ありがとう

その”時”を共に過ごしてくれて、ありがとう


そんなことを気がついたと時でした。



すべてのことに

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?