マガジンのカバー画像

FP強靱化計画

10
運営しているクリエイター

#インターネットマーケティング

ネガティブ vs ポジティブ

ネガティブ vs ポジティブ

ネガティブ vs ポジティブ

インターネットマーケティングにおいて発する情報にも、
「ネガティブ」なものと「ポジティブ」なものが見られます。

どちらがビジネスに有利なのでしょうか?

実は…

圧倒的に「ポジティブ」なメッセージがいいようです。

そのメッセージを読んで「面白い」と感じられる内容や「元気が出る」ようなものが好んでSNSでも拡散される傾向が強いです。

この記事は、
インターネッ

もっとみる
“差別化”で優位性を築く時代は終わった

“差別化”で優位性を築く時代は終わった

ひと昔前に行われていた企業コンサルティングに、

“差別化”“USP”とか“付加価値”

があります。

あっ、
今でも、このタイプのコンサルされている方が多いですね(汗)

この“差別化”ですが、
売上増への寄与度はそれほど大きくないようです。

もちろん、
その“USP”がドハマりする消費者には支持されます。

それ以外の消費者にとっては、
その“USP”があるに越したことはないが、
他の要素

もっとみる
【第3話】顧問先って、本当に見つけられるの??

【第3話】顧問先って、本当に見つけられるの??

毎月15万円も顧問料を支払ってくれる企業・事業者って、
本当に自分で見つけられるのか?

よく質問されます。

実は、
この質問をしてしまうネガティブ思考が
可能性の芽を摘んでしまっています。

ご注意ください!

さて、
結論から申し上げますと、
全く問題ないです。

ITスキルやネットリテラシーが9割の日本人に欠如していて、
それを皆さん自覚しています。

つまり圧倒的ニーズがあります。

もっとみる