見出し画像

信頼とは何か🙄?

私事ですが、平成6年登録の車に乗っています🚙

27歳の車です。車としてはなかなかの年齢ですが、僕からすれば後輩です🐥

もう少し頑張ってもらえると信じています🍙


さて、昨日【 無形資産 ≒ 貯信 】の話をしました。

じゃ、信用っていったい何だ?って話で、大変興味深いコメントを見たので私見を込めてシェアします🐓

「信用とはキャラに嘘をつかない」

みんなが持っている(抱いている)イメージに嘘をつかないということが大事で、ただ誠実に生きることが、イコール信用とは言い切れないという話でした。

素直に確かに!と思いましたねぇ😳

と同時に、俯瞰・メタ認知ができているかで信用を失いかねないんだと怖くもなりました💦

「自分はこういう人間だ!」

「他人のレッテルという幻想に生きているわけではない!」

気持ちはわかるけれども、今回の信用の考え方としてはどうやらサイコロは相手が握っているようです…

信用を積む【 貯信時代 】を生きていくなら、俯瞰・メタ認知をしながら、他人の世界に生きる工夫も必要だと学びました…

僕の車は、見た目もタフなSUV🚜信用に値する結果を出してくれています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?