見出し画像

“ 伝える ” と ” 伝わる ”

開業から約40日過ぎてじわじわと依頼が増えてきているlifeな訳です🍙

正直、前職時代には”ありがとうございまーす”的なノリであった新規依頼も、

今は電話が鳴るたびに

「依頼かなぁ?…違ったか💦」

「依頼かなぁ??…違ったか💦💦」

「依頼かなぁ???…やったー😆」

って感じで、喜びと感謝の爆発なわけで…

そうして関わった方々全てに行動で想いを届けているんです本当に🍀

そういった、当たり前になってて気づくことがなかったであろう、本質的な感覚を確認できているだけでも、起業に価値はあったと言い切れます👍

ですが、ふと思うと頂いている依頼の幅は広がっている訳ではなくて、

これまでのお付き合いが意味あるものであったと気付かされる訳です🌟(ここもめちゃくそ感謝です🙇‍♂️)

逆に、開設依頼している営業の成果は出ていないというのが現状ですな😅

ここには” 伝える ” と ” 伝わる ”の壁が存在していると考えてて、

営業で” 伝えている ” つもりでも ” 伝わっていない ”と思うんです。

「 営業の成果は有効面会回数に比例する 」

と言われますが、【 有効 】と【 回数 】においてもう少し深掘りしないと行けない気がしていますので,少し勉強して検証してみよう!

try & error の繰り返しで、挑戦して検証して改善する日々を過ごすしかないよね😁

よ〜し!伸び代しかない今を全力で走り抜くぞ〜🏇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?