見出し画像

人を支援している仕事をしている人は知っておいた方がいい天地自然の法則

生きづらさを解消!
人生好転ライフコーチのTAKAHIROです。

私は、
20年ほど前から、作業療法士として
障害を抱えた方が生活を再構築する
支援を

起業して、
ヒーリングやセラピーを通して
人生をよりよく構築していくための支援を

延べ1000人以上の方にしてきました。

また、
夢を語り合う会を主宰して、
人生を望み通りに生きるための
学び、研鑽、分かち合いを
してきたこともあります。

もともとは、
自分自身の人生の生き方や
自分としての在り方を
探求するところから
端を発していますが、

それらの経験を通して、
その人がその人らしく、
望んだ人生を生きていくための
支援について、

実践を重ね、
仮説・検証を繰り返し
今に至ります。

作業療法学・生理学・
心理学・統計学・人間行動学
自己啓発・スピリチュアル…

などなど、
さまざまなことを学び、
実践を積み重ねてきて、
たどり着いた答えがあります。

病気や障害、
人生の試練や困難な出来事…

いろんなことがありますが、
その物事の本質を見ない限り、
根本的な解決には至らない。

ということです。

うわべの対処法や
その場しのぎのやり方では
一瞬はいいかもしれませんが
人生は何も変わらないどころか
むしろ悪化するという形で
私たちに見直すことを示してくれます。

もちろん、
それはいい悪いではないのですが、

よりよい人生を送りたい
自分らしく、望む人生を生きたい

と思っている人だったら、
物事の本質にフォーカスすることが
結果的には近道になります。

そして、
私はいろんなことを
学んできたのですが…

本質的な解決方法を
教えているところや情報は
多くはないということです。

物事の本質につながるヒントは、
天地自然の法則にあると思います。

天地自然に流れる
宇宙の原理・原則を
活用している者が
宇宙のリズムに同調して
自分本来のちからを発揮できる。

世の中は陰陽でてきていて、
バランスを取ることがたいせつ
という言葉は耳にしたことが
あるかもしれません。

でも、その本質を理解している人は
多くはないなと思います。

そんな私も、
わかったつもりになっていましたが、

Dr.ディマティーニの教えを学んだときに、
本質まで理解できていなかった
ということに氣づかされました。

本質に触れることで、
対人支援のおしごとを
している人はより視座が高くなり
支援の質が変わっていくことと思います。

来月、
Dr.ディマティーニの叡智に
触れる機会があります。

5/6にオンラインでの講演会です。

対人支援の仕事をしていて
◆もっと本質的な関わり、支援をしたい
◆ネガティブなことに影響を受けてしまう
◆支援をすることに限界を感じている
◆もっとクライアント様の人生をよりよくする支援をしたい
◆自分の人生をよりよくして、器を大きくしたい

そんな風に考えている人は、
是非Dr.ディマティーニの叡智に
触れてください。

今なら
4/25までの特別価格と
私TAKAHIROから
プレゼントをご用意しています🎁

TAKAHIROからのスペシャル特典
◆ライフコーチングプログラム『トリアス』体験セッション
オンラインセッション 通常60分11000円
をプレゼントさせていただきます。

私はDr.ディマティーニの教えを受けて
バリューファクター®公認ファシリテーター
として活動しており、

コーチングセッションでも
そこでの考え方を取り入れているので
今回のセミナーとの相性は抜群にいいです。

今回、
生きづらさを抱え、
人生を何とかしようと
悩まれている人、
逆境に立ち向かっている人
に是非このDr.ディマティーニの叡智を学び、
コーチングセッションで
実践につなげてほしいと
考えています。

4/25までに
Dr.ディマティーニのセミナーを
文末のリンクよりお申込み後、
専用ラインhttps://lin.ee/O3fy4iCC
から特典の申請をしてください。
The Gratitude Effect(感謝の効果)~逆境を幸運に変える知恵~
5/6(月・祝)
19:00〜22:00
※オンライン開催・アーカイブ視聴可能(14日間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?