見出し画像

ミスらないよう、ただ正確に押さえようとしてるだけ

サックスの自主練の時、
集中力を高めようと録音した。
それを、夫に聴いてもらった。

「俺はサックスは分からないし、自分が楽器をやらないけれども、ただミスらないように押さえることに必死なのは伝わってくる」
と、感想を述べた。

だね~。
実際、その通りだ。
面白味もなにもない。
音を楽しんでなんかいない。

私をフォローしてくださっていて、
私もフォローバックしているミュージシャンの方の投稿をよく読んでいるが、
学びが多い。
音楽理論というより、哲学のような。
つくづく、音楽は深いなぁと思う。

今日は大晦日。
来年は、もっと音を楽しめる自分になっていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?