アラフォーが食事を変えただけで痩せてきたという話

どうも、最近健康について考え直し、食生活を改ているアラフォーおじさんだ。

いつも参考にさせていただいてるサイトを頼りに、食生活の改善を図ってきた。今日で2ヶ月程経過したのである。

・・・なんと体重が3キロ減ったのである。驚くことに、筋肉量は変わらず体脂肪だけが落ちていた。

これにはアラフォーおじさんもびっくり仰天した。これといって運動を増やしたわけでも、摂食に勤しんだわけでもない。

食べるものを変えただけなのだ。

おじさん的には、この油の記事が特に参考になった↓

全く知識ゼロのアラフォーおじさんが今や油マスター。会社の同僚から油についての相談をされる側になった。

おじさんはこのオメガ6というやつを摂りすぎていたらしい。家にあった油を捨ててオリーブオイルに変えてから、体の調子が良くなっていったことを実感したのである。

で、そのまま継続したら体重が3キロ減ったというわけだ。

病的に体重が落ちたわけではなく、2ヶ月かけてゆっくり3キロ落ちたのだ。リバウンドの心配もないだろう。

ダイエットは、食事管理だけで成立するんじゃないだろうか?

と、洪水するほどあるダイエット情報を眺めながら思ったアラフォーおじさんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?