見出し画像

19日目:大保木で迎えた2021年のはじまり

令和3年1月5日火曜日。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

いやあ、気づいたらもうお正月も過ぎて…笑

公民館にはこの日、年明け初めてやってきました。

玄関には昨年の暮れに作った門松が構えていました。

画像1

なんとも立派です。

思わず玄関で立ち止まってしまうほど見応えがある作品ですな。

画像2

そしてこのクリスマスからのお正月リース!!

可愛すぎる。欲しい。

大保木の人の手作りのセンスや器用さに唸るこの頃。

こめ氏の年末年始は、実家にも帰らず、家に籠もっておりました。

このご時世、この時期はみんなそんなようなものだと思いますが、

やっぱり家に帰りたかったよなあ。。

(目標は今年度中に一回は帰る。たい。)

昨年、岩石が云々って言っていたけども、あ、原石か。私はまだ年明けの今も毎日のように、うーむ…と考え中です。

でもさ、そもそもそんなのやってるうちに見えてくるものでもあるわけだし。

今のうちからきっぱり答えなんて出るわけない。出なくたって問題ない。

方向性は大体決まっています。大切にしたいもの決まっています。目指す世界もわかってきています。

だからそれさえぶれなけば。

やることを、やっていることを、そこに合わせていこう。

ちゃんと動き出したら、またご報告します。きっと4月には。

ひとまず今年度中はもう少し彷徨わせてください。


1つだけ言えることは、

大保木には関わっていきます。

これだけは変わらず、この一年も。


今年も一年、私はここで大暴走するかと思いますが、そんなこめ氏と大保木を、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、今日のこめ氏と大保木でした!

年末に餅を食べすぎて、正月に餅を食べなかった人より。


広報活動や事業づくりなど、これからの大保木を盛り上げるために使っていきます。