見出し画像

片づけが楽しくなって、捗る!フリマアプリの魅力


今年の2月、ライブ配信中にリスナーさんの声で始まった「メルカリの会」

zoomで集まって、みんなで出品を目指す会です。

片づけを進めるためのコツとして、私がLIVE配信でご紹介したことがきっかけでした。

▲始めてみたいけど、一人じゃできない
▲何からやれば良いか分からない
▲1回出したけど、売れなかった

こんな悩みを抱えるメンバーが集まって、私が質問に答えながら実践的なことを伝えています。


「えー?すぐ売れるよー!?」
「出すのはアプリでかんたん。」


リクエストを受けた時、実は私の素直な気持ちって、これだったんです。私自身は、数年前にベビー服などを売って以来、かなりご無沙汰。


だけど、また始めたら売れるだろうと思ってました。当時はメルカリも今ほどやっている人が居なかったのですが、出品は難しいと思ったことは記憶にありません。

今はシステムも良くなってるはず。

だから、出品に困っていると聞いてびっくりしてしまったんです。


私、色々やってました。

・リアルでフリマ出店
・ヤフオクで友人の服を売りマージンを得る
・ベビー用品をメルカリに出品
・ヤフオクで家電も売る


ヤフオクは10年以上前、専業主婦だった私はお小遣い稼ぎのためにやってました。

今思えば、色んなことをやってきた経験を使って、こうしてメンバーさんに色々なことをシェアできているのだと思います!

(経験って無駄にならないですね)


空間を整えるお供に。
フリマアプリで楽しく片づく!



片づけ✖️メルカリは、相性の良い組み合わせ。

楽しく片づいて、親子でやればビジネスも学べる。収入を得ながら片づければ、モチベーションが持続する!

そんな良いことづくめのツールだと私は思っています。ポイントは、片づけと組み合わせること。

稼ぐためにやっている人もいますが、あくまで片づけを楽しくやるためのサポートツールと位置付けて使います。

「良い人に使ってもらえたら良いな♪」

これくらいの気持ちでやった方が、うまくいく。お金を稼ぐことが目的になってしまうと、色々なこだわりが大きくなってしまい、うまくいかないパターンが結構あります。


◎売れそうな物、あるかな
⁉︎

そう考えながら片づけるだけでも、今までそこに置いてあるだけになっているモノたちが、違った見え方になるので不思議。

片づけが進まない原因の一つは、もったいなくて心が痛い、ということも大いにあります。

私がセッションしている方にはほんとに多い!
気持ちが優しい方が多いので、もったいないと思い始めると手放すことに罪悪感も生まれちゃうんです。

あなたが持っているモノの中に、新しい持ち主が現れるとしたら?

少し、気が楽になるかもしれません(^^)


数年ぶりのメルカリ。
1ヶ月も経たないうちに5つ売れた✴︎


暮らしが整う工夫。

時には、モノや時間を活かす方法も組み合わせていきましょう!

思い切って捨てられる人は良いけど、私はそうじゃないから困る…。

そんな方にはおすすめです。

メルカリ怖い、売れなかったら⁉︎と思うこともあるからこそ、出品してみるだけでもチャレンジなんですよね。

怖いよりも、出してみて売れたら嬉しさのほうが勝ります!

この記事を読んで、

▲片づけのモチベーションが上がらない
▲もし売れるならメルカリ出そうかな…

そんな気持ちになった方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。モノへの価値観が変化したり、自分のスキルアップに役立ちます!

一人じゃ不安だから、教えて欲しい…

ふとそう思った方は、LINEよりメッセージください♪メルカリ会で会いましょう✴︎

楽しく学べると大好評(^^)

リクエストがあったら開こうかな♪と思っていたところです。

ぜひメッセージを送ってくださいね★


整理コンサルタント
yumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?