見出し画像

書籍『安心な認知症』抜き出し無料公開(1)――巻頭マンガ編

 12月21日発売の『安心な認知症』に興味を持っていただくために、本の巻頭に掲載されているマンガを「抜き出し紹介」します。

▲制作の当初は、『安心な認知症』という書名案ではなかったことは、
本書の「はじめに」と「本文」を読むとご理解いただけるかと思います。
▲このマンガには登場していませんが、
もうひとり、強力なライターさんにご協力いただきました。
▲「SHIGETAハウス」: https://shigetahouse.org/
▲ライターのSさん&Eさんのお悩みはフィクションではなく、
そのおかげもあり、「取材→原稿内容」が深くなりました。
▲当事者家族の方々のお話は、本書の序章にたっぷりと入っています。


もし、あなたが認知症のことを不安に感じたり、怖いと思っているようなら、ぜひ本書をご覧いただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?