見出し画像

「努力はいつか報われる」っていつですか?

今までに努力が報われてるなって思うこと、何回ありましたか。

学生の頃はとても努力して、たしかに得られたものはありました。
でも社会に出てみると、 自分のやり方って何か違ったんじゃないかって感じることばかり。

自分の努力がいかに小さい枠組みの中の基準かを痛感する時もあるし。
もっと肩肘張らず生きる道があったんじゃないかって自信なくしそうになる時もあるし。

努力って何?なんのために努力してきたっけ? 今までの努力はどう報われてきた? て分からなくなることがありました。

そこで一旦立ち止まって、改めて自分を見つめてみませんか。
意外と誰かと一緒にやるとやりやすいので、ぜひ一緒にやってみませんか。 

LIFE adviser 進は随時メンバー募集中です😁              気になる方は下記のURLからメッセージよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?