見出し画像

始めて頂いた、【noteサポート】とその行方。。。

『民間救急』のお仕事では、寝たきりの方の移送を通して、実に沢山の方の笑顔と涙を見てきました。

ターミナル期の方や、ご高齢の方、障害をお持ちの方やそのご家族様にとっては時間というものは限られており、

その中で大切な時間を共に過ごしたい。

この様な思いから私ども、民間救急車で外出のサポートをさせていただいております。

私にとっても特に思い出深く残っている方とのお話があります。その一つが、愛媛県への一日旅行のお手伝いでした。内容は記事にも書いてます。↓

そしてこの記事を読んで、私をフォローしてくださっている、ある方より、note人生で初めてのサポートを頂いたんです!

とてもとても嬉しかったです。

民間救急で寝たきりの方(ほとんどが重度のご病気の方)を旅行にお連れすることはとてもリスクがあり、毎回毎回、緊張の連続ですが、このような励ましの言葉やサポートは、「この仕事がんばってて良かった!」と、励みになり心から嬉しくなります。

そして頂いたこのサポートのゆくえは、、、

移送の最中でお見受けした利用者さんや家族との写真を写真額に入れて後日お届けすることで、『想い出』のカタチとなっていきます。


画像1

利用者さんにとっても家族さんにとっても共に過ごす大切な時間では、スペシャルな笑顔が溢れてきます。

そのスペシャルな笑顔をサポートしてくださった方にご覧いただき、少しでもその場の雰囲気をお伝えできればと、記事を書かせていただきました。

「サポートしてくださった○○さんのお気持ちが次の方の想い出のカタチとなって届けられる。」


こうして、私たち【民間救急】だからできるサービスを、沢山の方に届けていきたいです。サポートしてくださり、本当にありがとうございました。

当社、【民間救急らかん】の公式サイトはこちらから。沢山の外出や旅行、呼び寄せ介護についてのブログ盛り沢山です。

https://rakan-itoshima.com/


もしもよろしければ皆さまのサポートを頂けたらとてもありがたいです。