見出し画像

「プ女子」メンタルトレーナーが実践する、OFFモードへの切り替えルーティン

こんにちは、メンタルトレーナーの石津です。

普段とちょっと違うカバーですが、内容はメンタルについてです。笑

私が自分のメンタルコンディションをいい感じに保つために、どんなに忙しかろうと欠かさないこと。

それは、プロレスに行くことです。笑

メンタルトレーナーは「自分のメンタルをしっかりコントロールしながら、目標のために頑張る皆さんをサポートする」仕事。 

変身したウルトラマンのごとく、常にスイッチ全力で強く逞しく動いています。

「石津さんて全く隙がない」
「ものすごくしっかりしてる」
「監督より怖い」

と言われるのですが、これはメンタルトレーナーのスイッチを入れているからなのです。

監督より怖くないです、素の私は。笑

さて。

このような理性バンバンのお仕事モードから、オフモードになるために必須なのがプロレスです。

メンタルトレーナーモードからあっさり切り離してもらい、童心に帰れたり、ときめいたり。

キャーキャー言って、大笑いして、大きな声で応援して。

真面目で強いメンタルトレーナー仮面から素の石津貴代に戻るための大切なスイッチです。

私のメンタルのバランスを取るためにも、なくてはならない大切な時間です。

月1回はマスト、出来たら2回行ってます。

男色ディーノさま。

プロレスって怖いイメージのある方、こちらのDDTのように楽しく観られる団体もあります。笑

いつかの試合でディーノさんのお尻が自分膝の上に乗った時の「もっちり」感忘れられません。笑 

あなたは「自分のメンタルコンディション」を良好に保つためにやっていることはありますか?

空いた時間でやるのではなく、先に予定を決めることが大切です。

忙しい時期、いつも忙しい人はなおさらです。

自分のための時間を作る。
自分の心が満たされる時間を作る。
自分を幸せにするための予定を立てる。

多忙な時期でもメンタルコンディション良く元気でいられるのは、日常的にこれをしっかりやれているからだなぁと思います。

プロレス以外にも沖縄旅行が大好きなので、先々に予定を入れています。

日々パフォーマンス高く、元気に過ごしたい方はぜひ「自分のメンタルコンディションを上げる」予定をちょこちょこ立ててみてください。

忙しいからと何もせず我慢しているよりも、明らかにパフォーマンスが上がり、結果的に効率も良くなり、結果や成果にも繋がります。



メンタルコンディション高めたい!
メンタルトレーニングやってみたい!

という方は、ぜひ一度体験トレーニングにお越しくださいませ♪

対面・オンラインどちらも可能です!
( 60分10,000円→note見たよ!という方は8,000円で受けていただけます♪ )

http://www.lieto-mental.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?