見出し画像

男性が婚活の際に気を付けたい心がけ。

コロナをキッカケにマスク着用が広がり、
今でもマスクが手放せない方も
多いだろうと思います。

ただ、
婚活している人にとって、
場面によっては外しておかないと、

相手に好印象を持ってもらうができないまま、
もしかしたら
チャンスを逃し続けることになるかもしれません。


むしろ、
すでにチャンスを逃してしまっている人も、
多いのではないかと思います。


典型的な例を挙げるとするなら、

女性と初めて会う約束をした時です。


写真でお互いの顔を知っていたとしても、
マスクで顔を隠して、
スマホを見ていていたとしたら、

人混みの中で相手を探すのは大変ですよね。


これは女性も男性もそうですが、

やはり基本的にはマスクなどで顔を隠さず、
相手に認識してもらう方が印象は良いです。


会ってからマスクを外すのではなく、
会う5分前くらいからマスクは外して、
相手が見つけやすいような心がけを持っておくことを
オススメします!


もちろん、風邪ひいていたり、
花粉がキツイなど、

人それぞれの事情もあると思いますが、


初めて会う人の場合は、
ちょっとした心遣いが、
相手にとって好印象な行動になることは
間違いありません。


大事なことは、

他人それぞれの立場に立って、
相手にとってどういう行動が嬉しいのか、
ということを考える癖をつけることかと思います。


なにか参考になれば嬉しいです!



ちなみに、

『自分が知らなかった魅力で
人生逆転する方法』

として、

”うまくいく婚活のワンポイント”
が、ぎっしり詰まっているプレゼントを
無料でお渡ししています!!


もしご興味があれば、
下記のフォームから今すぐご覧になってみてくださいね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?