見出し画像

腸活! 発酵あんことグルテンフリーの米粉パンであんバタートースト

先日、小豆と米麹で発酵あんこ(小豆甘酒)を作ったので、

画像1

これは米粉パン作ってあんバタートーストしたら美味しいよね❣️と思い、農薬、化学肥料不使用の宗像市の農業福島園さんの製菓用米粉でグルテンフリーの米粉食パンを焼きました。
甘酒、塩麹入りでお砂糖不使用の米粉パン。
麹効果でしっとりふわふわ✨

画像2

画像3

カリッとトーストした上に発酵あんこを塗って高千穂バターをトッピング。

やっぱりすっごく合って美味しい❣️
米粉パンにもあんこにもお砂糖使ってないのでヘルシーなあんバタートースト✨
腸活にもピッタリ‼️



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?