見出し画像

娘をスポーツで全国で活躍する子に育てたrie流子育ての話#5

艶思考 予祝講師rieです✨

🌸予祝(よしゅく)とは予め先に叶えたい願いや夢を喜びお祝いする事で現実に引き寄せる日本人が昔からしている夢を叶える方法。前祝いの事

娘をスポーツで全国で活躍する子に育てたrie流子育ての話#1〜#3まではこちら👇

#4はこちら 👇

ヤや🌈夜は中3までは21時、高3までは22時には寝る

今回5回目の子育ての話です。

これは産まれてから始めていたのです。

理由は…

rie個人の時間が欲しいから

子供の為ではなく実は

自分のためです笑


ずっと子供に「お母さん」と呼び続けられるのは嫌で1人のrieとしていたい気持ちがあります。

21時になるとお菓子を食べたり🍪笑

タイムリミットが過ぎると機嫌は悪くなります笑

夫と2人の時間を共有したい✨

画像1

子供が遅くまでそばにいると大人の会話も

出来ないのであえて時間を決めていました。

結果今となれば早寝、早起きが

子供達には習慣付きました。

次女はその結果、スポーツで活躍しています。

子供の為よりも自分のため

もちろん子供がそばにいて負担に感じない人はそれでもよい😊

でも、家庭でお母さんの笑顔はみんなの幸せにも

繋がります。

習慣なので小さい頃から始めると子供達もそれに慣れて当たり前になっています。

もし、早く寝て欲しいなら

それぞれの家庭での時間割を決めるのは

いいと思います😊

最後までお読み頂き、ありがとうございます✨

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けると嬉しいです💕






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?