見出し画像

氷点下目前、真冬の湖に飛び込む!【アヴァント×サウナ】

『アヴァント』・・・究極の水風呂

サウナで温まった後に
凍った湖や川の氷に穴を開けて入る
フィンランドのワイルドな文化。

様々な自然の条件が揃わないとできないので
日本ではなかなか体験できる場所がないのですが・・・

見つけました!

長野県の北竜湖に、
移動式サウナ『コズミックサウナ』
期間限定でやってくる!!!

・・・ということで行ってきました!

つんめたーーーー

この日は2月末、気温は3℃
水温は1℃?2℃?

サウナでしっかり体が温まっているので
気持ちよく入れるのでは?
という考えは0.1秒で粉砕。

5秒も入れずそっこーギブアップ・・・

しかし!
その効果はテキメン。

一瞬で毛穴がぎゅっと締まって
体の内側がぽかぽか温かい!
外気3℃をまったく感じない!

風の音、鳥の声、雪が落ちる音・・・
大自然の中でかつてないほどの
リラックス外気浴タイムを過ごせました。


その様子はこちらの動画で。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

未公開動画の視聴パスワードは
こちらの記事から
本編ではカットになった
3分程度のぐだぐだプライベート動画です🤣
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お楽しみいただけましたら、

記事の一番下の『サポート』ボタン
もしくは
こちらの記事を購入するという形で

応援/支援いただけると
活動の励み・助けとなります!

いずれもWEBブラウザからのみ。
アプリをご利用の方はリンク長押しで
ブラウザ版に飛んでください。

  *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

楽しんでいただけましたら、ぜひサポートをお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。