管理栄養士はただのツールという話

”人間の体は栄養素から成り立っている”
これは栄養学の教科書に必ず記載してある文言の1つです。

栄養学に興味を持った頃は、「人間の体は食べ物でできている」
だから食べ物を変えれば健康でいられる。病気は食で治せると当時は本気で考えていました。それが私の栄養学に興味を持ったきっかけです。

誰もが人生の目標や夢があり、そこに向かって邁進していますよね。
その過程で健康であることが前提になってるのかなと。
今のあなたとあなたの夢(将来の自分)を繋ぐのに必要な条件の1つが
健康であると考えてます。

健康を支えるためには、運動・睡眠・食生活など色々ありますが
食事も大変重要ですよね。


私は、あなたの夢を叶えるための食を支える最良のパートーナーでありたいなと考えています。

私たちの使命は
”その人の人生を豊にするためにその人の生き方にあった食を設計すること”
です。

管理栄養士の免許というのは
栄養学の知識をフル活用して
最後まで人生のゴールを見失わずに全うできるようにサポートするための
ツールのひとつである。というのが私の考え方。

それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?