見出し画像

46万回のありがとう #104 現実化早くなってる?

これはワタシが46万回のありがとうを言うまでの奇跡の記録。

最近、毎日が普通にありがたくて、あんまり望むということをしなくなった。というか考えなくなった。

納豆ご飯、おいしいなーって感動し、ご機嫌。
なぜだかお腹が空かなくて、少し食べただけで、あぁおいち。幸せってなる。満たされるの早っ。なぜだ?

トイレお掃除の時のウェットシートいい匂い〜ってお掃除たのし〜ってなる。神様喜ぶ。ワタシ満たされる。

彼と一緒にいる時間が短くても、なんかすっごく満たされてご機嫌で帰ってくるわで。なんでだろ。

「めちゃ好き〜」って家の中の植物たちに話しかけながら毎日水やり。トマトの成長はまさに子どもの成長。そんな日々なぜか突然に、息子の友人のデンマーク人からピンク色のごっつい花束もらい、家中まじで天然アロマ。息子からもらった観葉植物の存在忘れるくらいです。

あまりに強い香りで、納豆ご飯に影響でるほどでしたので、トイレの神様に捧げたら、むしろ神様大喜びで。うちのトイレの神様はお花の香りが好きらしい。

本日にいたりましては、昨夜ふとよぎったミスドのドーナツ、今朝になって娘の友達が持ってきたし。

な、なんでしょう?このサイクル。

願ってからすぐ、あるいは願う前に来るシステムになってる?

24万回超えて加速してるのか???

それはさておき、気付いたことがあります。

彼は昔から夜寝れない人。夜中に何度も目覚めては寝付けない人です。

で、昨日一緒に車乗っている時に発見したんだけど、彼は街行く人、車、全てに目が行く。そしてコメントせざるを得ないらしく、とにかくずっとしゃべってる。

例えば、彼がある男の人を指して、「昼間からお酒飲んでる」って言うとする。ワタシはその人を見て「あ、ほんとだ」ってしばらくその人を別になんとなしに見てるんだけど、彼はその後すぐに別の人を見て情報を拾う。その間5秒もない。

いやいやいや、だからだよ、って思った。

昼間見た情報を、夜、脳が処理できないのよ。情報多すぎて。

赤ちゃんの夜泣きと一緒よ、ってね。

昼間、映画撮影してコマ数多けりゃ編集大変だし、映画も長なるわ!

情報は、必ずしも多いのがいいとも言えないのだろう。そう考えたら、現代人の生活って自然に逆行してないか?と思わずにはいられない。

あぁ。自然の中で暮らしたい。

っていうのが、今のワタシの唯一の願いです。簡単なようでなかなかです。

読んでくださった方にありがとう。
スキくださる方にありがとう。
画像提供ありがとう。

ありがとうは言われだ側にも徳が積まれていくそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?