見出し画像

テレワークランチにおすすめ✨✨シゴトじゃない脳を使う10分クッキング♡


平日の12時がやってくる30分前・・

シゴトをしながら考えることは

ランチのこと・・オンリー!(笑)


消化がよくて、食べごたえがあるものがいいな〜

家にあるもので、作りたいな〜


そんなことを考えていたら

ふと思いついた。



そうだ!

きのうの余りのサラダ豆乳がある

豆乳でドリアを作ろう!



小鍋に、野菜と豆乳、少しの牛乳、

バター、塩胡椒、コンソメを入れて

5分ほど温める。


画像1


その間に、冷凍ごはんもチンして


ごはん、具、とろけるチーズ、

パン粉(最近見つけた米粉のパン粉♡)

の順にのせてオーブンで5分!



合計10分❣️


画像2


チーズはとろとろ

米粉のパン粉は、サクサク!

野菜たちは、めっちゃあまい!


豆乳ホワイトソース

(少しだけ牛乳も入れてます)も、

コンソメと黒胡椒がいいシゴトをしていて

最高においしかったです😍😍


画像4


テレワーク中のお料理は

気分転換にもなるけど、

本格的なのを作るエネルギーはない・・

そんなわたしには

この10分クッキングが

ほどよくシゴトじゃない脳も使えて

ちょうどいいリフレッシュになっているのかも?

そんなふうに思えました。



余り野菜で作る、豆乳ドリア♡

よかったら、テレワークランチにいかがですか✨


画像3


読んでくださり

ありがとうございました💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?