見出し画像

空港から電車までどんな感じか?@シドニー

シティーに近くてすごい便利な空港!🛬

無事に、税関等も通り抜けたら、Sydney空港の到着口へ!
関西国際空港から来たんだけれど、思っていたよりこじんまりしているな
という印象。今は、新しい空港を建設中らしい。 
到着口を出ると、携帯ショップ(OptusやVodaphone)や安定の(?)
マクドナルドもある。

それはさておき、電車はというとすぐそこ!
しかも、電車に乗るのに何が便利って、
ピッとするクレジットカードでも乗車できる!

タッチ決済クレジットカード


SuicaやPasumoのような交通ICカード『Opal card』というのもあるが、
クレジットカードでそのまま乗車できるのも楽で、ありがたい🧡
行先は、GoogleマップまたはOpal appで検索!
(Opal appは、アプリストアの設定をオーストラリアにしなければ、ダウンロードできない)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?