見出し画像

スキマ時間でやってみた

わたしにとって、秋は繁忙期である。というか、9月から年明けの大学入試が終わるまで仕事は繁忙期。

そんな私が、何事をするにも大切にしているのは
【スキマ時間】である。
いまは英語系の資格試験対策がてら、
スキマ時間で勉強してる。

仕事で疲れても、やりたくなくても、とりあえず。
毎日5分は対策本を読んだり、知識を入れるようにしてる。これをやるだけで、勉強習慣は継続できている。
私は1日サボると一生やらない三日坊主だし。

そのかわり無理はしない、と決めてて、無理なもんは無理、やらない。という選択もアリだとおもってる。そういう時は、英単語帳の音声をスマホに入れているので、音楽を聴く、という感覚で、聴き流しをしたり、簡単な英語の記事を読んだり(エコノミストとかジャパンタイムズとかBBCとか。興味のあることをネット検索して英語ではどう書かれているんだろう?どう報じられているんだろう?的な興味で読むようにしている。)

すべて、無理にやっちゃうと、せっかく好きでやってることも【義務】になってしまうから。義務にはせずに、気負いせず楽しくやれるようにこれからも勉強は続けたい。

だからわたしは今日もスキマ時間を大切にしている。

#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?