笑顔

ここは笑顔の国。

国民みんなが笑顔を絶やさない素敵な国です。

男の子も女の子も毎日笑顔です。

パパもママも先生も近所のお爺さんもお婆さんもみーんな笑っています。

朝も昼も夜も、どんな時間でも笑顔なのです。

王様も大臣も、店主も店員も、みんな等しく笑顔を欠かしません。

警察官も犯罪者もいつでも笑っていますし、消防士やお医者さんも仕事中でも笑顔のままです。

火の中にいる子供も、手術中の患者さんも、ずーっと笑顔のまんまです。


パパとママは喧嘩をしててもずっと笑ってます。

いじめっ子もいじめられっ子もそれを見ている先生も、みんなにっこり笑顔です。

王様が戦争を始めると決めても、国民全員が笑ってますし、店主が給料を落とすと言っても店員はみんな口角を上げるのです。



もちろん、人間だけではありません。

犬も猫も、ネズミも牛も、虫や魚や蛇や鳥もみんな笑顔なのです。

たとえ食べられそうになっても、
たとえ怪我をしていても、
病気になっていたとしても、
ずーっとずーっと笑顔のままです。


それだけではありません、
草や花、
おもちゃや建物、
工場の機械だってみんな笑顔なんです。

踏み潰されても、
壊されても、
止まることなく動き続けていても安心です。

何故なら笑顔なのだから。


今、笑顔の国はもっともっと沢山の人に笑顔になってもらう為に、国を大きくする事を決めました。

その為に、他の国も笑顔の国に取り込む事にしたのです。

だから、戦争をして隣の国を笑顔にします。

隣の国を笑顔にしたら、
今度はそのまた隣の国、
更に隣の国とどんどん笑顔にするのです。

いずれは世界中を笑顔で溢れさせて、笑顔の星を作るのです。



どんどん笑顔を増やしましょう。

みんなで笑顔になりましょう。

笑顔があれば素敵な世界。
笑顔が溢れる平和な世界。

笑顔じゃない人は一人もいない、そんな素敵な世界をみんなの笑顔で作りましょう。

世界中から、笑顔以外を無くしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?