見出し画像

アメリカの心ときめく素敵な文化

こんにちは!お元気にお過ごしでしょうか?

アメリカから本帰国して半年が経ち、最近日本と英語のそれぞれの良さについて考えていました。

わたしが素敵だな〜と思うアメリカの文化の一つが、他人でもお互いを褒め合うところ!

街を歩いていると、
I love your dress!
I love your outfit!

と知らない人から急に声をかけられるのです。

地域にもよるかもしれませんが、わたしが住んでいた地方の町では、ちょっとおしゃれするとすぐ褒められる感覚です!
特にスカートやワンピースを着ている時が多かったような?

この文化、最初から素敵な文化だな〜とは思っていたのですが、初めの内は瞬発力が足りずお礼を言うことで精一杯でした。

しかし、慣れてきたら人の素敵なところを探すのが得意になって、
I love your XX too!
と「褒め返し」ができるように♡!

これはもう慣れて鍛えるしかないと思っています!おしゃれだな〜と思う人はチラッと観察して、いつ褒められても褒め返せるように準備しておきます(笑)

褒め返しまでできるととっても気持ちいいんですよね*

日本ではなかなか他人を褒めることはないので、代わりに家族や友達をたくさん褒めようと思います:-)

アメリカに旅行で行ったり住んだりしたことがある方は、どんな文化が好きでしたか?良かったらコメントで教えてくださいね♩

この記事が参加している募集

英語がすき