見出し画像

獅子座新月 2022年7月29日

どうも。
お久しぶりの新月満月記事をお届けいたします。

はじめに。
新月の願いはなぜ叶うのか?
新月とは、地球から見て太陽と月が重なっている状態の事です。
太陽は顕在意識(意識しているもの)に近いもの。月は潜在意識(無意識のもの)に近いもの。
太陽と月が重なるという事は、いつもバラバラな意識が重なり合い、自分自身の意識と無意識の意思疎通がしやすい時期といえます。
よく『引き寄せの法則』と言われるものは、潜在意識を書き換え、欲しいものを引き寄せましょうというお話ですね。
なぜ意識の中でも潜在意識なのかというのは、意識の全体の中で顕在意識は全体の2~5%と言われており、残りの95~98%が潜在意識というわけです。
多数決をとったら圧倒的に潜在意識の圧勝ですよね。
なので、潜在意識に落とし込んだもの勝ちなんです。
とわいえ、潜在意識のイメージの書き換えは上手な人でない限りすんなり行えないのが現状です。
始めの方に記述した様に、新月は潜在意識にアクセスする絶好の機会なのです。
ぜひ、新月に望む姿を書き上げてみて下さい!

7月29日午前2時55分頃に新月を迎えます。
太陽と月がよりピッタリくっついている時間に潜在意識にアクセスできると良いので、今回の新月は午前中にはお願いを書いたり、イメージしたり、宣言をするといいですよ。

というわけで、今回の獅子座新月はどんなエネルギーを持っているか書いていきます。
獅子座の新月は2ハウスという場所で起こります。
2ハウスは自身の所有物の部屋です。ご自身の持ち物そのものも表しますが、生まれ持った才能や、自分でお金を稼ぐ才能なども表します。
獅子座は自身が主役になる事で輝く星座です。そして自己表現の星座。
自分自身が輝くことで、周囲を照らし幸せにできるのです。
自分の才能を認め、恥ずかしがる事無く、たくさんの人に自分はこんな事が出来ます!と表現していくとお金を稼ぐことに繋がります。
恥ずかしがっていてはダメです。
木星からの応援もありますし、自信満々にそして何より楽しい事をしています!という事が伝わるとより良いです。

エネルギーの入り口と言われるASC(アセンダント)は蟹座であり、ほど近くに金星があります。
この金星には11ハウスにある火星と天王星から一緒に楽しもう!というお誘いのエネルギーもやってきています。
蟹座は家族や仲間をとても大切にする星座。11ハウスは気の合う仲間(同志)の部屋です。
獅子座は孤高の星座ですが、今回は志を同じくする人と共に何か話し合いや共同作業をしてみるのも良さそうです。
ただ、衝突し合うエネルギーもありますので話し合う場合は要注意です。
「楽しいからコレやりたい!」という主観に対して、「じゃあ、システムはどうする?」という客観的な視点がぶつかり合います。
ぶつかって仲たがいは避けたいですよね。
・「やりたい!」の本質はどこなのか。
・「やりたい!」をより本物にするためには、どうしたらいい?
・システムや現実創造のルールは既存の物以外に無いか探してみる。

上記のような方向にエネルギーを使うと意味ある深い時間となりそうです。

仲間と話し合いをする予定の無い方は、自分の中で自分会議を開くと良いと思います。(仲間と話し合いの前に自分会議が先ですね。)

カードも引きましたが、長くなったので次回とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの自分会議が良い方向に導かれますように。

今回の新月のホロスコープ


サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。