見出し画像

独学で行政書士資格を取得②

行政書士試験を独学で受験されようと考えている人に向けて、少しでもわかりやすく伝わればいいなと思い、現在民法から解説を交えて発信しています。


過去の私の経験上、過去問を中心に学習をすすめると、出題傾向が掴みやすいように感じました。
ですから、書店で練習問題を買ってきて、たくさん問題を解くという学習の仕方よりも、過去問を中心に学習をし、出題されている箇所の条文を読み込むという学習の仕方の方が、すっきりと頭の中で整理できたように思います。

今後一単元が終わったところで、過去問を中心に演習問題を作成しようと思っています。

こちらでも、試験に必要なポイント等をすっきりとまとめていますので、参考にしていただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?