見出し画像

4月11日、朝。

本来ならライブが予定されていた今日。
世界を騒がすコロナウィルスの影響を重くみて、中止とすることにした。

こればっかりはしょうがないので、次に向けて頑張るのみなのだが、やはりコロナ憎しの気持ちは抑えきれない。

ということで、久しぶりにラップを録音してみた。

是非聞いて欲しい。
「萎むシクラメン 返せ志村けん」のラインは気に入っている。

知らいない方に、元ネタ。
元々は「大阪UP」って曲なんだけど、般若氏がREMIXした「東京UP」が個人的元ネタ。

世界共通の敵、コロナウィルス。
どこか、アメコミ「Watchmen」のラスト、
「世界から争いをなくすには、世界が一致団結するような共通の敵を生み出す」を思い出す。

ただ、Watchmenの世界では未知の奇怪な生物が敵なので、共通の敵になり得たのだが、そこに「中国からのウィルス」などと一文が付くだけで、陰謀論含め新たな火種になりかねない社会情勢を見るに、Watchmenの原作者「アランムーア」の凄まじさとシワだらけであろう脳味噌が尊くなる。

とある動画撮影をした。

画像2

その中で使ったホワイトボード。詳細は追ってまた。

画像1

どんな危機であれ、生きてくことに懸命になるほかない。

そしてどんな状況であれ、じゃがいもは尊い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?