見出し画像

5月18日、朝。

昨日は良い一日だった。
なんてったって最近はライブがない。人が集まるイベント事自体ない。
緊急事態は解除、とはいえ自粛ムードは色濃い。

もちろん自分もそう。いまだ警戒は怠らない。が、徐々に人に会う活動を増やして行かないことには永遠に変わらない。
と、自分に言い聞かせつつ、昨日は好きな人達に会えた日だった。

画像1

お昼過ぎ、以前ラジオ石巻「LIBOOは、夕飯前にやってくる。」にも出演していただいた、親友であり新進気鋭の歌人近江瞬氏と、YOUTUBE用の撮影を行った。
本来、招いたゲストのスピンオフYOUTUBEをアップしていく、と思っていたものの、コロナの影響で初回以来ゲストがなく、よってスピンオフ動画も近江瞬氏で2回目。
ちなみに初回はシンガーソングライターNANAKISARAさんとななぴょん。

YOUTUBEの方ではゆっくり短歌を創作する上での色んな話が聞けたので、動画アップを楽しみにしていてほしい。

画像3

そして夜、まだ名前は伏せるが、ラジオ番組3人目のゲストと打ち合わせ。
と称して、久々に飲んだ。
実は、二人でゆっくり話すのは初めてだったのだけど、そんな気がしない空気にさせてくれる人で、本当に良い感じに酔った。
いい酒の次の日は、いくら飲んでもダルくない。
楽しくて、もうしばらく食べてない、最強のメニューを注文した。

画像2

フライドポテト!
神がこの世に産み落とした、最強の非減量メニューである。
じゃがいもには非がない、が、それを油で揚げる事で、通常減量中にはどちらかを省かなければならない炭水化物と脂質がガツンと鎮座し、程よい塩っ気が更に酒のスピードを加速させる、そして止まらない。
食べれば食べるほど腹が減る、今この瞬間だけは俺の胃は宇宙だと言いたくなるようなそんなメニュー。

美味しかった。。。

そんなわけで、今までの流れとはまた違う放送になりそう。そちらも楽しみにしていてほしい。もちろん、スピンオフ動画も!

それではまた、お便りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?