見出し画像

二兎を追う者は一兎をも得ずって、絶対?

タイトルの二兎は食欲体型維持です。食べる事が好きだけど太りたくない、食べる事を我慢するのはストレス、けど太った自分の姿を見るのもストレス…。
我儘ではあるけれど、とても人間らしい悩み

初めまして悠です。この記事がnote初投稿です。
ここでは食べる楽しみを犠牲にする事なくダイエットも両立する、これをテーマに情報発信していきます。
まずは情報発信していこうと思ったきっかけとして、自己紹介も兼ねた私の経験談をお話させていただきます。

20kg太り20kg落とす

私は中学生の時にバドミントン部で活動していましたが高校では部活動に参加せず、けれど運動量が落ちたからといって食事量が減ることは無く…。
むしろ部活に参加していた時は疲れ過ぎてたくさん食べれなかったのが、高校では大食いに。
そのせいで中学3年生で65kgだった体重は高校を卒業する時には85kgに…。
流石にマズいと減量を決意、大学進学後1年間で20kgの減量に成功し、増えた分をキッチリ戻しました。

この経験と、これまで学び実践してきたノウハウを皆さんと共有していきたいと思います。

結局のところ二兎を追う事は出来るの?

それでは早速ですが最初にお伝えしておきます。
食べながら体型維持なんて、全く努力せずに両立するのは不可能なんです。

これを聞いて「あぁ運動ね、食べて太りたくないなら走れってことでしょ?」と思われたことでしょう。けれども安心して下さい、私も走るの嫌いです。
これからお話していく内容は継続可能な方法、且つリバウンドしない方法です。
そして何より、走る事が嫌いで食べる事が好きな私自身の体験である事がポイントです。
継続させる事とリバウンドしない事、これらに共通して必要となる要素は難しくないキツくない徹底しない、この3つです。
この3つの要素をおさえた具体的な内容は、次回からお話させていただきますね。

今回はイントロダクションという事でこの辺で。


私はここでの執筆活動の他に、フリーランスで画像と動画の編集をしています。
ですので毎日投稿とはなりませんが、ご興味を持っていただける方々をお待たせする事が無いよう努めてまいります。宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?