見出し画像

心の声をきく✩.*˚

Liberte です!
私の投稿をご覧頂きありがとうございます✩.*˚

大切にしていること

私が大切にしていることのひとつが、
自分の心の声はもちろんですが、
大切な人の心の声をきく・・ということ。


人は上手く
自分の思っていることを
伝えられなかったり、
自分の思っていること自体
わかっていないこともあります。


コーチングを学んだことで
自分のことを知ることができましたが、
自分を知ることで
相手の心の声に気付くことも
できるようになったと感じています。

大切な人の気持ちを理解する

大切な人の心の声をきくことで
気持ちを理解することができ、
いつも心穏やかでしあわせを感じられます。

自分の周りの人の気持ちを理解する

例えば職場・・
大切な人とは距離も違いますし
関り方も変わりますが、
相手を理解することで
仕事がしやすい環境になります。


それは、仲良くするとか
そういうことではなく、
自分にとって良い距離感を
とれるということです。

対人関係

人の悩みの多くは
対人関係だと言われますが、
コーチング(コミュニケーション)を
学んだことで悩みのほとんどは
解消されると私自身が実感しています。


あなたは誰と

どのような関係を築きたいですか✩.*˚


☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

  Libete 若宮  陽子
      ・メンタルコーチ
      ・デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?