見出し画像

それ本当にいい男なの?

付き合うならこんな男がいい
いい男の条件をSNSでみかけるようになりました

SNSをやらない

友達が少ない

これが絶対入ってる
この2つはマストなのでしょうか?

これぞ私の夫
SNSはやらないし友達付き合いが多くはないので
休みの日は友達と呑みにいくなんてこともない

だからわかる

そんなことはない

皆当てはまることではない

惑わされてはいけません

SNSはある程度やっていた方がいい

友達もそれなりにいた方がいい

いわゆるいい男の条件に当てはまる夫がいる私
が個人的に思うこと

SNS=写真

勝手なイメージですが
SNSをやっている人は写真を撮ることに慣れている

例えば友達と遊んだとき
友達と一緒に撮るだけでなく
ここに遊びにきた
どこに行った
こんなの食べた
など写真を撮ることがありますよね

それは思い出を残す以外にもSNSに載せよう
盛れてるよねこれ映えてる
というのもあるような気がします

その時のその瞬間を思い出として残せるから写真や動画を撮る

何でもかんでも撮ってSNSにあげて
というのとはまた少し違うのですが
写真を撮ろうと思うきっかけが
多いのかなと思います

夫はあまり写真を撮らないし撮ってくれないです
理由をきくと
毎日会えるのに撮る必要ない
ちょっと遠出しただけで写真撮るの?
ということでした
付き合ってた頃は撮ってくれていたのに

もしSNSをやっていたら
日常のちょっとした風景でも撮ることがあるかもしれないのに
季節的にイルミネーションですね
そういうのも一緒に撮ろうと言っても
まあ仕方ない感
イルミネーションが綺麗だから撮る
なんてことはない

だからアルバムを見返しても
交際時の遠距離で会えなかった時より
写真が少ない

もしSNSをやっていたら
毎日会えるからという理由で写真を撮らない
とはならなかったのか?
少し遠出しただけだとしても
一緒に写真を撮ろうとなったのか
と思うことがあります

友達がいない

私たちは職場で知り合ったので
共通の知人は職場です
私の友達を紹介したことはありますが
夫の友達を紹介されたことはありません

以前聞いた時
仲のいい人は結婚して家庭があるから時間が合わなくなった
そうなのですが

男の人は女の人と違って
結婚や子供のことで友達と疎遠になることはない
なんて言うのに?

結局友人といえるのは
職場の人みたいですが
どちらかといえば女の人が多い職場です
職場が男の人が多いのであればまた変わるのかもしれませんが

なにか相談をするというときも
職場で知り合った女の人になります

だから偏った意見を取り入れることもある

何回もこれで揉めました
相談だけで終わることなんてまあないですよ

昔からの友人
同性の仲のいい友達がいないので
呑みに行って周りの状況聞くとか
常識の範囲内でふざけたり
そういったことがないからかつまらない人だなって
失礼なのは承知で
たまに思います

何がいいのか?

SNSをやらない
友達がすくない

これは

浮気の心配が少ない

には結びつきません
100%とは言い切れませんが
そんなもので浮気がどうのとかはない

もしそれ以外の理由があるのだとしたら
私は何もいいことは思いつきませんよ

この2つが当てはまる人と付き合ったことがある人
そんなこと言うなんて思えない
人それぞれなので
本当だ!当てはまる!その通り!
という人もいるのかもしれないけれども
こういう人もいます

個人的見解

私が知る限りでは
SNSをやっていて友達もそれなりにいる人
の方が浮気も不倫もしていない

いい男の条件なんて時代でも年齢でも変わるものだと思います

そもそもいい男の条件ていうのが
気に食わないけど

そんなことより

写真や動画を撮ってくれる=思い出を大切にできる

料理や家事を一緒にする=大変さが共有できる

喧嘩しても逃げない=話し合いがきっちりできる

ありがとうとごめんなさいが言える

など日常の生活で大切なことを
当たり前にできるかどうかのほうが
私にとってはよっっぽど大事

それに条件どうのって人によってあると思うのですが

身長は〜cm
年収は〜万円以上
年齢は〜

といった条件の人もいれば

優しい人がいい
真面目な人がいい

など人によって条件があると思います

付き合うかどうかの基準はあっていいと思います

ただそれは周りに流されるようなことではなくて
自分がこうなんだっていうのが大切だと思います

SNSにあるような
結局こういう人がって

そんなの知らない自分はこうなんだ
っていうの貫いてほしい
男だとか女だとか関係なくて

基準は常に自分

SNSでみるようなのを頭の隅に入れておくのも
もちろんいいと思います
そういうのもあるんだなって

でもそればかりになるのもどうかなと思います

上記2つ当てはまりますが
私はそんなこと思ったこと1度もないです

むしろ少しでもSNSやっててほしいし
友達もそこそこいて幼馴染と飲みにいくとか
あってほしかった…

SNSをやっていないことと
友達が少ないこと
はいい男かどうかなんて関係ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?