日曜日の夜

ふと、2、3年前に別のサイトで投稿していた自分の心の気持ちを表したタイムラインを見てみた
改めて見返してみると、仕事なり生活なりその時感じていること、考えていること、いまとそんな変わってないなと思った
今思えば、そんなしょーもないことで悩んでんなとかそんなこと気にすんなよって言いたくなる投稿ばかり
21、22歳の自分。

結局いまの自分が昔と比べて変われていないのは、いまの自分の状態に満足しているからなんだと思う
いろいろ不満はあるけど、なんとなく、まあこのままでいいやって思ってるんだろうな

周りの同世代と自分を比較して落ち込む
周りに比べて自分は何も得意なもの、誇れるものがない
大学を出てる訳でもない
特別スポーツができる訳でもない
将来の不安
恋愛、好きになる感情がわからなくなってきていること

ある人に言われた、大人になるといろんなフィルターがかかって素直に伝える、受け止めることが出来なくなる(ニュアンス)って言葉、その通りだと思う

来年25歳の自分、再来年26歳の自分は、いまの自分がどう見えるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?