見出し画像

私が太らない/痩せやすい理由を分析してみた。真夜中に餅!非常識な食べ方を観察。

私の食べ方について
仕事から帰ってam0:00
めちゃくちゃお腹が空いたので
夜食のプロテインスープを作る。
高原鳥ささみ三個と、大量のほうれん草とオクラをいれて、日本酒と塩胡椒、醤油と梅干しで煮込む私の好きな素材のみのオリジナルレシピ。

明日の朝ごはんも〜と思って大量に作ったのだけどお腹空きすぎて9割食す。
美味しすぎてノンストップ。
でもお腹いっぱいにならないので(笑)
最後に餅を焼いてお雑煮にして食す。

お腹膨れて大満足でam3:00就寝。
am6:30に赤ちゃんの泣き声で起床。
そこで驚きの新事実。


いつもの寝起きの悪さが(赤ちゃんの泣き声に気づかないレベル)
バッチリ目覚めて、
しかもショートスリープにも関わらず熟睡出来た様子で身体が辛くない。
すぐに脳が働けた!!

え、もしかして寝る前に餅良い!?
超邪道、寝る前に食べると太ると言われてるけど
この寝起きの体感覚は新感覚すぎる👍👍👍
プロテインに鉄分にいっぱいだったから?
と成分調べたらオクラも栄養価めっちゃ高い。

これからは小腹が空いたらこれを食べて寝るをやってみようと思う。
というかしばらく続けてみて太るのか否かを人体実験してみたいな。
でも食べたくない時に餅は食べたくないな。笑

基本的に、

食べたい時に今身体が欲しているものを食べる。

というのが私の食べ方理念。
お腹空いたら何か食べたいという漠然とした欲求はなくて、今欲しているものしか食べたくない。

だから、身体が今、何欲しがっているかっていうのは敏感に察知してる。
頭で考えて栄養素をメインに食事しない。
経験から、あれ食べたらこんな感じの体や脳にっていうのはインプットされてる。
機微を敏感に観察してる。

ダイエットうまくいかない人ってとにかく
何か食べたい!
というのなんじゃないかな。
漠然と何でも食べてる。
手持ち無沙汰というか。

自分の身体の欲求を信頼する
が、最も大事な感覚。

何食べても罪悪感はない。
あとね、サプリとか青汁とか酵素スープとか完全無欠コーヒーとか色々試すんだけど、
本当何やっても続かないから(ルーティーンになった瞬間にすぐ飽きちゃうんだよね)
やっぱこの自分の欲求信頼ベースが一番心地良い。
ストレスフリー!

先日、真夜中の1人ケミカルパーティー(ジャンクフード祭り)で肌荒れ。
あれは何だったんだろう。笑
もう全然食べたくない。。笑
ほぼ捨てだな。
10分で飽きてしまった。
でもこれも自分が欲しがってたらあげる。
餌付けみたいな感じで。笑




ある日のランチ。大好きな辛いスープ。


普段は、自身のスタジオでハイヒールで踊るダンス講師/ボディーメイキング/プロの育成をしています。


ボディーメイキングは取り組み時のマインド、
方向性が大事!!

ざっと私流ボディーメイキングのコツをあげると

闇雲に頑張らない。
不感症で筋トレしない!
身体と脳を暇させない!
日常の動作に没頭する!
気合とか根性とかモチベーションを当てにしない!


こんなところかな。

一生付き合っていく身体のことを考えて。
今までどれだけ身体の声を無視してきたのか
自分の胸に手を当てて聞いてみて。

これから先もその身体と死ぬまで付き合っていくの。

まずは、今後どう扱っていくのか決めよう。

目の前の結果は
今までの自分の積み重ね。


読むだけで感性と思考力が磨かれる!
MOMOKOのつぶやきLine@配信はこちら!
https://lin.ee/Bp8JCnTBeauty Sense Integrate
感覚と思考を磨き、心、体、頭を統合。
【美感覚】を基準に快適な生き方をクリエイトするMOMOKO独自の最新メソッド。


#bodymaking
#ボディーメイク
#ダイエット
#シェイプアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?