見出し画像

人のために

人の為に尽くす
って素晴らしい。
心からそう思います☺️

もしかしたら、
「きっと自分の為になる。」
そう思われてやっている方もいるかもしれません…


ただ
いつもいつも人の為ばかりでは…
自分をなくしそう。

自分を亡くす…
「忙しい」
こんなふうに変換できますよね。

そして

人の為に…が
自分の犠牲のもとであったら?


犠牲感の人の為…
はほんとに注意が必要です⚠️

実は数年前、
私自身もコレをしてしまって😭
すごく疲れきってしまった
そんな経験が多々ありました。

それを無くした今は😅、
ラクになったし、
その時より何だかんだで、
色々うまく回ってきたように感じます、人生が。

もしも犠牲を払ってやってる❗️
って、思っていることがあったら…
早いうちに
一度立ち止まって
見つめ直して欲しいです。

大きなストレスに変わった時の
爆発力ったら凄いので‼️🤣

あとね…
ちょっと毒舌だけど。

犠牲払って「やらされてる」ときは、(→自ら突っ込んでやりにいってるけどね)

周りはみーんな自己中よ🤣

気づいてやんわり協力してくれたり、声かけしてくれる人は
分かってらっしゃる😄!


他はね、やりたい放題‼️
気づかないし、
今だけ自分だけが多いから😄


やってる本人は
💢ムカッ💢っとするよね⁉️

そうなったら、
あなたも自己中しちゃいましょ!笑

ムカッ💢とした気分になったから、

「自分はそんな事するもんか!」

と思ってしまうかもですが、

その方が結果的にうまく回る時も
あるのだと思います。

✅ポイントは
自己犠牲を感じたら…です。

楽しめてるなら、それで良し👌

自己犠牲を我慢するとね、
自分崩壊はもちろん、
今の人間関係から他諸々…
崩壊します、
リセットせざるおえない事が
起きやすいです。


周りと調和を保ちたくて、
より良い状態にするための
努力だったのに…

それを自ら壊しにかかる
そんな事が起きやすい。

辛いですよ、これ。

自己中さんたちには、
全く分からない世界。


あなたはよく頑張った‼️
だからもういいよ👌
次はあなたが自己中。
自分自身を取り戻してね。

今、その渦中にいる人へ…
強く言いたい。


とにかく
気をつけなきゃいけないサインは 

ムカッ💢
です。🤣

ムカッ💢が大きくなり過ぎると、
「怒」
だけでなく
「哀」
を呼んでしまうよ。

✨✨✨✨

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?