見出し画像

裏切り

こんなタイトルで
またまたすいません🙇‍♀️

はい、時にですよ?
時に裏切りも人生にありだ
っていう話です。
(あくまでも理絵調べの範ちゅうです。)

私なんかは昭和世代ですので
嫌いになっちゃいけない
っていう呪縛がかかっているから

本当に嫌いな気持ちになった時、
我慢して我慢して…
嫌いになっちゃいけない、
苦手意識になっちゃいけないって。
呪文を唱えるように
心に刻もうとして
結果的に
ぐちゃぐちゃになる始末😅

嫌いやら苦手は
あって当たり前のもの
それとどう付き合っていくか?
って言うことが肝心なこと


なんでもかんでも、
壊す「壊し屋」とか
「斬って捨てる」のは、
自分の成長にも
ならないことだから、
すぐに踏み切るのも
なんだか違う…
ある程度の範囲までは、
斬らない。
その苦手な人を通して
学ぶことも多々あるはずだから。

と今は思うようになることが
多くなりました。


捨てにいくのか?
付き合っていくのか?
嫌いだと伝えちゃうのか?
それの答えは全部正解で、
人それぞれの状況によりますよね。
これは各々の立場で
臨機応変と言ったところでしょう。

ただ
もう自分とは全く合わない!
という感覚がある人は、
そばにいるのは非常に苦しい。
私はもう無理かもしれません。

波動。。波長が合わない人とは
ずっとそばにいれないはず。
経験値からいえば、
無理にいようとしても
何故か一緒にはいれなくなります。

「もう嫌です!」「離れたい」
と思ったりしても、
ずっとそこから離れない
って人もいますよね?
それはきっと
苦手で嫌いな人と
波長が一緒だからだと思います。

それが良いとか悪いとかはなくて。

本当に縁が
プツッと切れるときは、
自然に消えゆくのかも

また
この人とは合わないと
本気で思い、そこから
突然離れていき

「裏切り者!」

になっちゃうケースもあります。


私ごとですが、
そんなエピソードが
子供の時から今まで
たーくさんあって😀

その度に
心が煮えたぎったり、
冷えたり…

過去に私自身もいわゆる
裏切り者になった時もあるし、
されたこともあります。

しかし
裏切られた時の考え方として
最近は少し見方が変わりました。

この人は
「数ある選択の中から違う選択をしたんだなぁ」
って思うようになってきて。

その人にとって
より最高❣️で最善❣️
になりそうな方へ行ったんだと。

まぁそう思うまでは
少し時間はかかりますが。
冷静になるとそう思う私がいます。

逆も。。
私は離れて行ったから、
裏切り行為になるのかな?
と責める気持ちもあったり。

そして
肯定したい自分もいるから、
「あいつがいけない!」
って思ったり。

ですが今はと言うと
波長が合わないし、
自分に無理をできないから…
違う選択を決めたんだよね
と。そんなふうに思う事が
多くなりました。


長所も短所もあって当然!
嫌いだから時に愚痴を言っても
当然な部分はある
と思っています。

ただし
傷つける目的であえて
何かをするのは
断じて許すことはできないです。

あと
いつまでたっても、
成長性のない愚痴や陰口を
ずーっと続けているのは、
如何なものか?
と思う。


完璧でないのが人間で。
この地球上で
完璧な人間関係なんて
一つもない。

✨✨✨✨✨✨✨


この度も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?