見出し画像

誕生日を迎えて

こんばんは。

骨髄異形成症候群(MDS)という血液疾患と寡巨大糸球体症(先天性の低形成腎)で治療中のAYA世代のLiamoz88です。

どうぞよろしくお願いします。


noteで写真はちょくちょく更新していましたが、

ブログ更新は久しぶりになりますね。

ってなわけで



昨日、7/4




アメリカの独立記念日に




無事、32歳の誕生日を迎えることができました。




思えば、この一年は自分は決して1人じゃないんだと感じる一年でした。



骨髄異形成症候群はかなり厄介な病気のため、この病気を深く知るために患者会(最近はコロナでリモート患者会)に参加したり、


SNSでAYA世代の同じような病気の方と情報交換や励まし合ったりしていると


AYA世代で同じような病気と闘ってる人って多いんだなぁと思い、


自然と自分は決して1人じゃないんだと感じれるようになりました。


かかりつけ医や血液内科の病院の受診の時は、ほとんど年配の方しか見かけなかったので、SNSを通して交流できるようになり本当に良かったです。


なかなか病気の不安は経験された方しか分からないし、AYA世代ともなると独特の悩みもあります。


そういう場所を見つけることができたのは非常に良かったと思います。


これからの一年は、病気が悪化しないように心身ともに無理せず、今できることをしっかりと実行していきたいなと思います。


最後に自分の一番好きなバンドを。

[Oasis - Whatever (Live @ Jools Holland - Best Live Version - HD)]









よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは病気の治療費として大切に使用させてもらいますm(_ _)m