見出し画像

散歩から無農薬野菜、一汁一菜、ダイエット、noteと続け。

今日もあさんぽ(朝の散歩)に行ってきました。
直売所に寄るのが目的だったのでいつもより15分ほど早く出掛けました。

直売所の近くになると3台車が止まっていて、数人列になっているのが見えました。

今日は何が売っているのかしら?
ワクワクした気持ちで早歩きになります。

だが、しかし。笑
お客さん達は野菜をいくつか両手で抱え、台にはブロッコリー1つとじゃがいも、玉ねぎしか残っていませんでした。

最後のブロッコリーに手を伸ばし、安堵しました。
とても美味しそうです。
玉ねぎも一緒に買いました。

画像1

今、一人暮らしです。
骨折で腕が使えなくなったのを機に、食事をきちんと作るのが面倒になってしまいました。

おまけに去年履いていたジーパンがどれも履けなくなるぐらい太ってしまいました。
最近、息切れもするようになったのでヤバイです。

そこで、作る手間とダイエットを兼ねて「一汁一菜」の食事をすることにしました。
どなたかのブログで読んだのですが、とりあえず自己流で今日買ったブロッコリーと玉ねぎを使おう。

画像2

と言うことでササッと出来上がり。
笑えるけど載せちゃいます。

☆一汁 コンソメスープ(じゃがいも、玉ねぎ、ちくわ、溶き卵、コンソメ)
☆一菜 茹でブロッコリーの和え物(ブロッコリー、きゅうり、ちくわ、じゃこ、和え物の素)

一汁一菜をどのタイミングで食べたらいいのかわかりませんが、これと散歩を続けて1kgでも痩せたいです。

いや痩せなきゃ。
目標を持って日々努力しなきゃ。
このnoteに書くことによって、誰かが見守ってくれていると自意識過剰で頑張ります。

☆最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったら応援していただけると幸せです。