見出し画像

春の訪れは背中を押してくれるね

久しぶりに散歩に出ました。
もう桜、咲いているだろうなって。

桜って本当に綺麗。
咲き始めも花吹雪になっても。

寒い冬が過ぎて、縮こまっていた身体で伸びをするように咲き誇る。
春の訪れって、何もかもが新しくなるような、背中を押してくれるような、そんな気がする。
桜が舞い始めると、さあスタートだよって。

小さな蕾から満開に咲き誇って花吹雪になるまで魅了する桜の人生。
散る姿なんてちっとも儚くもない。
心が洗われるぐらいだ。

四季のある日本に生まれて良かった。
今日も桜を見てそう思うのです。

#みんなでつくる春アルバム

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム