見出し画像

魂の求人サイトで何を選ぶ

好きなこと楽しいことをどんどんするように、高次元の方はススメます。
しかし多くの人は、それだと生活できないとか、みんなが成功するとは限らないとか、社会に役に立たないから自分には無理とか、そのように不安に思い躊躇します。
スピリチュアルを学ぶほど、ワクワクすることをするべきと知りながら、スピリチュアルを知らない人と同じ行動をしていきます。

考え方の一つなのですが、好きなことやって、結果に生活できないと何が問題なのでしょう。
嫌いなことで生き延びたところで人生に何の意味があるのでしょう。
全てを捨てて、結局生活できなくなっても、それが一体何の問題なのでしょう
すごいこと言ってますよね。恐ろしい話してるのはわかります。
これが「恐ろしい話」と考えているのが、普通の社会の考え方です。

逆の方向から見れば、好きなことで成功しても、自分の望むことで生活できても、そこでの苦悩が出てきます。
好きなことを職業にしても楽しいことなんて、ごく僅かです。
これは多くの人もわかってるでしょう。
楽しいことをしていると、楽しいことしかない、そんなわけは無いですよね。
好きなことをし始めることがゴールではないですよね。
死ぬまで好きなことをし続けることがゴールでもない気がします。

この世に生まれてくること自体が、魂にとって好きなことをし始めていることでしょう。
求人サイトを見て、どの仕事しようかなぁって感じと同じように、どの地球人としようかなぁって、魂は決めてきたのでしょう。
私たちのこの世の苦しみは、魂にとって好きなことをし続けているうちの、うまくいかない部分でしか過ぎません。もしくはうまくいってる部分でもあるでしょう。

顕在意識がむしろ雇用主の気持ちで、魂さん、この仕事はもういいから、この仕事してくださいと従業員である魂に指示するのが「宇宙へのオーダー」だったりして。
従業員と雇用主の意思疎通がしっかりしてると心地よい職場になると同じ様に、魂と顕在意識のスレ違いがないといいですね、お互いに。

リスクを避けて何もしない会社はどうせ破綻するリスクがあります。
もうこうなったら、従業員と雇用主が一体となって新規事業に突っ込んでいく手もありますよ。
インチキコンサルみたいな話になってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?